おさかなまんぞく

中学・高校とスポーツを6年間嗜んだ後、継続して行っていることが何もないことに気づいた僕が、何かを続けることの大切さを思い出すためのブログ。

安らげる場所。

みなさん、こんばんは。













外に出かけると、人が多いですね。

当たり前なんですけど。













僕は、人混みがどうも苦手で。

やけに疲れてしまいます。













なので、家が好きなんですかね?笑

基本、外に出たくない。













そんな家好きの僕。

家の中にもお気に入りの場所があります。

落ち着く場所。













みなさんは、お家のどの場所が、

お先ですか?落ち着きますか?













僕は、断然。

浴室です。













浴槽ではなく、浴室。

あの空間が、大好きなんです。













まず、裸で許される。笑

これ、結構大事。













服って、煩わしいですし。

好きなんですけどね。













あとは、密室。

閉鎖されてる感じが、たまらないです。













声を発すると、エコーがかかったり、

換気扇の奥から、外の音が聞こえたり、

浴槽であったまるのも、もちろん。













すべてが、僕にとって、心地よいです。

本当に、安らぎですね。













さすがに、寝る時は、寝室ですけどね。













お風呂って、浴室って、

本当に素晴らしい。













安らぎを強く欲するほど、

普段からストレスを感じている、

わけではありませんが、













そういう、落ち着ける場所があること。

とても大事ですし、大事にしたいです。













今日は、そんな、些細な話。













いつもそうか。笑

また、明日、ここでお会いしましょう。

それでは。













さかな