おさかなまんぞく

中学・高校とスポーツを6年間嗜んだ後、継続して行っていることが何もないことに気づいた僕が、何かを続けることの大切さを思い出すためのブログ。

ちゃんとしてよ。

みなさん、こんばんは。













日常でよく聞く言葉。

「ちゃんとした〇〇」。













ちゃんとした、ピザ。

ちゃんとした、おばあちゃん。

ちゃんとした、布。













とても便利な言葉ですね。













ちゃんとした、〇〇。













ちゃんとした。













ちゃんとしてない、って何?













ちゃんとしてないピザって、何?

ちゃんとしてないおばあちゃんって、何?

ちゃんとしてない布って、何?













ちゃんとするって、何?













何気なく使っていますけれども、

みなさんは、こういったしょーもない。

しょーもない気づき、ありますか?













僕はあります。













意外と、こういうどうしようもないことを、

真剣に考えるって、楽しいですよ。













修学旅行のレクリエーションに、

もってこいだ。













ちゃんとした。













「ちゃん」って、ひびき。

かわいくないですか?













さかな