おさかなまんぞく

中学・高校とスポーツを6年間嗜んだ後、継続して行っていることが何もないことに気づいた僕が、何かを続けることの大切さを思い出すためのブログ。

利便性の社会

みなさん、こんばんは。













気になることが、ありすぎて、

飽和情報社会。













そんな時に、ポケットに小さな機器。

持ち運び便利で、スタートも早い。













気になる言葉で、ネットに橋をかければ、

渡って来る、物知りたち。













昔だったら、橋なんてなかったし、

自分で、必死で、泳いで、

教えを請いに行っていたのに。













即時欲求解決社会がもたらすのは、

人間の、知的好奇心の、短期化。













簡単に情報や答えが手に入るのは、

とても便利だけど、とても怖いこと。













だから、図書館とか、アナログ。

原始に回帰。してみてもいいのかも。













本を読もう。

図書館へ行こう。

満たさないで、あなたの好奇心。













掘り下げてあげましょう。

あなたの好奇心。













今日は、そんなことを考えました。













スマホからブログ。

なんと皮肉な。笑













今日も最後までありがとうございます。

また、明日。













昨日更新してないことには、

触れないでください。笑













さかな