おさかなまんぞく

中学・高校とスポーツを6年間嗜んだ後、継続して行っていることが何もないことに気づいた僕が、何かを続けることの大切さを思い出すためのブログ。

愛すべき、大人たち。

みなさん、こんばんは。













今年も、もう終わりに近づいてきて、

いろいろなことを振り返ることが、

増えてきました。













そんな中で、今年の音楽。

自分にハマったもの。

を考えていました。













なかなか難しい。

ほとんど決まった音楽しか聞かないので、

僕にとって、今年のベストは、

既存の楽曲になってしまう。













では、それはなんだろう。

と、考えてみました。













候補がたくさんあるんですが、

思い入れという意味で。1つ。

紹介したいと思います。













僕の大好きなバンド。

Mr.Children













アルバム「Q」から。

「CENTER OF UNIVERSE」。













Mr.Children結成25周年の今年。

スタジアムツアーが、開催されました。













僕は、ごく最近、ファンになった、

いわゆる、後乗りくんなので。

今回のこのツアー参加が、

初めてのミスチルライブでした。













内容は、25周年にふさわしく、

各時代を彩ってきた、名曲たち。













初心者の僕にも、とてもやさしく、

興奮が止まりませんでした。













「CENTER OF UNIVERSE」は、

私が参加したライブでの一曲目。













正直、かっこよ過ぎました。













なんとなく、この曲は聴いたことが。

くらいの感じだったのですが、

そのすばらしさたるや。













最初はゆったりと、

中盤から一気に盛り上がり、

最後はジャジャン。













Mr.Childrenといえば、日本のポップス。

ポッピーなイメージが強いですが、

この曲はそんなイメージとは違い、

カッコいい。













もちろん、ポッピーなのも、格好良し。

でも、これは違うんです。

格好良さ、全振り。













聴けばわかる。

かっこいいやつや。笑














あんまり長々と、説明するのは、

好きではないので。

ここら辺にしておきます。













ただ、この曲。

もし、Mr.Childrenがお好きで、

知らなかった、ちゃんと聴いたことない。













聴いてみてください。

僕が、語るよりも、雄弁に。

「CENTER OF UNIVERSE」は、

あなたに、訴えかけるでしょう。













私こそが、中心だと。













今日は珍しく、僕の好きなものの話。

この気持ちは、この先、老いても、

残しておきたかった。そんな感じ。













あなたの好きなものはなんですか?













一年の終わり。振り返り。

色々考えて、色々見つけてみてください。













まだ11月。













さかな